2009年6月12日金曜日

みんなのためのスポーツバイク座談会

TK氏のイベントに出るのは4回目。今回は各自がテーマを持ち寄り、
それにTK氏が答えるという形式の座談会でした。

ワタクシが掲げたテーマは『MTB人気の復権』
スポーツバイクが人気!といっても、人気なのは圧倒的にロードで、MTBはイマイチなこの現状…。
何とかMTBの楽しさをアピールしたい、という思いなのです。

TK氏もMTBの第一人者として、いろいろ考えているようです。
オフレコの話も聞けました。

まずは一般のホビーライダーとして自分自身がMTBを楽しむことが大切。
そして、その楽しさをHPやブログで発信し、それを見た人が
MTBに興味を持ってくれたらいいのかな、と思うわけです。


やまアド・丹羽さんのブログでも
『世の中、ロードブームと言われているが(ブームというのもナニだけれど)
 マウンテンバイクでシングルトラックを走る楽しさは、ホントにホントにサイコーだ~!』
とありました。

みんな、MTBは楽しいよ〜!!!

今日の座談会にTVの取材が来てました。
インタビューにも答えたので、映るかもよ。