2009年8月18日火曜日

野沢DH試走

BOSSやEDDYさんたちが、8/22・23に開催される
「野沢ダウンヒルマラソン」の試走に行くというので、
山形蔵王大会の練習のため、野沢に付いて行きました。

前日は広尾で飲み会。
数時間の睡眠だけでAM4時に起きて野沢温泉に向けて出発!
辛んどいし、眠い… でも、みんな元気あるんだな〜

2010 S-Works ENDURO

大会会場の信州・野沢温泉スキー場は快晴。
テンションが上がってきたところで試走開始!
コンディションもドライで走りやすさ抜群です。

今回のダウンヒルコースは途中から上級者コースと、
やや迂回するシングルトラックに分かれますが
上級者コースは難易度が高い激坂。
慎重にラインを見つけないと前転間違いなし! のテクニカルコース。

中盤に長い上りがあるものの、ペダルを回せば
ぐんぐんスピードが出るので、かなり楽しいっす!

4本目に、リアを側溝の角に打ち付けてしまい一瞬でパンク。
修理後走り出すと、今度はリアブレーキが効かなくなり
止まって確認すると、なんとブレーキパッドが丸ごとなくなってました…???

もうこれ以上コースは走れないので、迂回の舗装道路を
ブレーキなしで超ハイスピードダウンヒル!
これはこれでスリル満点でした。
XCの練習にはちょうど良かったかな。(本当か!?)

MTB初心者ながら果敢にチャレンジしたガラポン

きゅうりは食べ放題

地元の女性ライダーに紹介されて食べた「からあげ」。デカっ!