2009年10月21日水曜日

レースレポート「SUGOファンキーエンデューロ」

毎年、シーズンの最後をしめくくる大会
「SUGOファンキーエンデューロ」に今年は4人×2チームで参戦。


ライバルの強豪チーム「SEKIみちのく」さんが不参加だったので
2チームとも表彰台のチャンスが!(特に自分たちの1組)
暖かい日差しの秋晴れにも恵まれ、テンション高めでスタート。
2チームとも順調に周回を重ねます。

いつもは電動アシスト付き自転車で参加するレースクイーンのおねえさん。
今年はMTBで自走してました。えらいぞ!

こんな人も。ベストパフォーマンス賞でした。

こげこげ3組は快調に飛ばす。ロードチームを含めても総合5位の好位置。
こりゃあ、凄い。
こげこげ1組は、ソロの選手(←この人すごい速い)に
ぎりぎり追いつけず
前半3時間は部門3位で終了。後半に巻き返しを狙う。

前半は全員好調だったものの、後半は疲れが出てタイムが延びず。
やっぱり7時間は長い!

そんな時、塾長アリイさんが応援に来てくれました。
2006年までJシリーズのエリートを走っていたXCライダーです。
仙台に単身赴任中で、こげこげHPを見て
一緒に走りたいと連絡をくれました。
TK氏とも練習仲間だったそうで
ジンギスカップの時、TK氏からも話しを聞いていました。
そんな凄い人とこれから一緒に走ることができるなんて光栄です!

そして、2チームとも無事に7時間を走破。
「MTB他オープン部門」で3組が優勝、
1組が準優勝のワン・ツー・フィニッシュ!!

表彰式では、全員表彰台に上ってしまったので
シャンパンファイトの写真はなし! あー残念。

最後は岩沼の「焼肉トップ」で打ち上げ。

去年よりも全員タイムが上がったし、最高の締めくくりとなりました。
よし、来年もがんばりましょう〜


SUGOファンキーエンデューロ2009【7時間エンデューロ】

こげこげ3組(奥田・遠藤・藤岡・小室)
総合7位(59周) MTB他オープン部門 優勝


こげこげ1組(佐藤・水戸部・指村・熊谷)
総合22位(53周) MTB他オープン部門 準優勝