2009年8月31日月曜日

山形大会初優勝!!!


photo : バイクスポーツキッド

詳しいレポートは広報部におまかせ。
何はともわれ、こげこげ3組(Aチーム)が優勝! MTBレースでは初!!
いや〜良かったですぅ。


新メンバーのコムロさん。素晴らしい走りはMVP!
photo : バイクスポーツキッド

自分たちのこげこげ1組はまずまずの12位。

個人的には、今まで苦労していた猿倉の上りに対して、一番ペダルが回っていた気がします。
たぶん、BRC効果ですね〜。
photo : バイクスポーツキッド

この大会のイメージキャラ、タカギマサル選手。やっぱり笑いながら走ってます。


優勝の楯を持つこげこげキッズ。

応援というより、遊びに夢中でしたが。

蔵王猿倉での大会は今回が最後。
ここのジンギスカンはサイコーなのに残念。
来年はどこだ!?

2009年8月28日金曜日

「TakeyaKenji.com」リニューアル!


TK氏からも告知があった通り、
「TakeyaKenji.com」のリニューアルをワタクシが担当しまして、
本日無事にアップロードしました〜


最初ストアで、引退後のサイトリニューアルを頼まれた時、
冗談かと思いましたが、ホントでした!

今回提案したデザインに、TK氏はほとんど口出しせず
プロのWEBデザイナーではないワタクシに
全面的にまかせていただきました。
TK氏に感謝です!

それにしても、無事にこの制作が済んで、あ〜よかった。
肩の荷が降りました〜

そして、本日は12年間勤めた事務所での最終日でもあります。
自分も

“次”へ—

ですね。

2009年8月24日月曜日

立ち読みのつもりが


『BICYCLE CLUB』9月号を立ち読みしてたら、
全日本選手権の竹谷さんの見開き記事が。

オクダさんの指摘通り、ワタクシが写ってますねえ〜。
(よく見つけましたね!)
よく見ると、知り合いのスペシャ・スタッフや
ライド仲間の姿もたくさん写ってます。

立ち読みのつもりが買っちゃいましたよ。
全日本の記事は『サイスポ』の方が充実してたので、そちらも購入。

でも全日本選手権なんだから、両誌とももっと大々的に扱って欲しかったな〜。
今号はツールもあったので、しかたないのでしょうか?

そういえば、BS-TBSで放送された番組にも
子どもと共にチラホラ映ってました〜

2009年8月18日火曜日

野沢DH試走

BOSSやEDDYさんたちが、8/22・23に開催される
「野沢ダウンヒルマラソン」の試走に行くというので、
山形蔵王大会の練習のため、野沢に付いて行きました。

前日は広尾で飲み会。
数時間の睡眠だけでAM4時に起きて野沢温泉に向けて出発!
辛んどいし、眠い… でも、みんな元気あるんだな〜

2010 S-Works ENDURO

大会会場の信州・野沢温泉スキー場は快晴。
テンションが上がってきたところで試走開始!
コンディションもドライで走りやすさ抜群です。

今回のダウンヒルコースは途中から上級者コースと、
やや迂回するシングルトラックに分かれますが
上級者コースは難易度が高い激坂。
慎重にラインを見つけないと前転間違いなし! のテクニカルコース。

中盤に長い上りがあるものの、ペダルを回せば
ぐんぐんスピードが出るので、かなり楽しいっす!

4本目に、リアを側溝の角に打ち付けてしまい一瞬でパンク。
修理後走り出すと、今度はリアブレーキが効かなくなり
止まって確認すると、なんとブレーキパッドが丸ごとなくなってました…???

もうこれ以上コースは走れないので、迂回の舗装道路を
ブレーキなしで超ハイスピードダウンヒル!
これはこれでスリル満点でした。
XCの練習にはちょうど良かったかな。(本当か!?)

MTB初心者ながら果敢にチャレンジしたガラポン

きゅうりは食べ放題

地元の女性ライダーに紹介されて食べた「からあげ」。デカっ!

2009年8月17日月曜日

BOSSと愉快な仲間たち

BOSSの新たな出発を祝して(?)
“S”な人たちご用達のお店、広尾の『つき味』にてBRC初の飲み会を開催!


エンターテインメント的な焼き方も魅せられますが
その味も抜群にウマーイッ! ビールが進むー!!

う〜ん。翌日の野沢DHマラソン試走は大丈夫なのか!?

つづく

2009年8月14日金曜日

WEB制作進行中


お盆ですが、普通に仕事してます…。
こげこげメンバーはお盆休みでロングライドに行ってるようでうらやましい。

最近、個人的にたのまれる案件があって
2件のWEBデザインを同時に制作しています。
(WEBデザインは本職ではありませんよ)

1件目は、子どもの友達ママが新規で立ち上げるWEBサイトの制作。
全体のロゴデザインや名刺なんかも全て含めての案件。

2件目は自転車界では誰もが知っている方のWEBサイトリニューアル。
昨日、その方と打ち合わせしてきました。
デザインの方向性にOKが出たので、このまま制作を進行します。
1日に400〜1000件以上のアクセスがあるそうだし、
何といっても業界有名人なので、名を汚さぬよう気合いを入れて作らねば!
(軽〜くプレッシャーがかかりますが…)

アレ? 仕事は??

2009年8月10日月曜日

ツインリンクもてぎ

フォーミュラ・ニッポン第6戦と、Hondaの感謝祭イベント「Enjoy Honda」が併催された
ツインリンクもてぎに行ってきました。
今回はレース観戦はほどほどに、夏休み中の子ども向けイベントを中心に行動です。


これは面白かった! トライアルバイクショー。

自由にバイクやクルマに乗りまくり。

Honda Racingのおねえさんと。

ハローウッズの森で、カブトムシ観察ツアーに参加。

個人的には、年内に国内発売される欧州生産車「シビック TYPE R EURO」を見れたのが収穫。


コレ、欲しいです。(独身ならば…)

最近のサーキット場は子ども連れでもかなり楽しめるのでオススメですよ。

2009年8月5日水曜日

ギャラはポケモンカード!?

絵を描いている子は、ウチの娘です。


保育園に行く前に、近所の公園でちゃっちゃと撮影しました〜


娘はモデル代としてポケモンカード2パックをゲットして大喜び!
アレ? 残りのギャラは何処に??

2009年8月1日土曜日

グローブどうでしょう?




発注していた「こげこげグローブ」第一陣が届きました。
個人ネーム入りです。
仕上がり具合もいいと思います。
欲しいという方はご連絡を。