2010年1月3日日曜日

新年初ライド

コンセプトストアのメカニック、TAISHOさんが案内する
SCS 湘南 Branch TAISHO Presents『新春初乗り』に行ってきました。


TAISHOさんのホームコース、神奈川県の○柄山に
ストアスタッフやSな人たち、BRC-MTB班のいつものメンバーが集結。



舗装路を峠の中腹(標高740m)まで上ります。

さすがにTK氏は速い。一度下って後方を確認。



途中からシングルトラックに
しばらく下りを楽しんだ後、標高670mの山を上り、
さらにもう一つの山を目指します。

ハイカーとすれ違う時は、自転車を降りて左側に寄せてあいさつをし、
ハイカー優先でマナーを守ります。

かなりの上り… 押さないとムリ!

余裕のミヤモッチさん。

スペシャライズド・チームマッサー、JOEさん
今度バキバキの身体を診てもらいたいです。

さすがにEDDYさんも上りには苦戦。

全員無事に頂上(標高870m)に到着。

快晴の頂上は絶景! ここで昼食タイム。



山頂から一気に下ります。

森を抜けると、そこには高速&超テクニカルな絶好のトレイルが!

あまりに楽しすぎて2回コケました…。
しかもバイクごとの1回転!(右側が決定的瞬間!)


合計約26kmの初ライド。岩あり根っ子ありの素晴らしいトレイルでした。
やっぱりMTBは楽しい〜!
TAISHOさん、参加されたみなさん、ありがとうございました!