2010年2月7日日曜日

BRC 祝1周年 〜強風の荒サイLSD〜

ちょうど1年前に初参加したBRC。
ストアをスタートした時は、スタッフのBOSS、UBBYさんと
客のannaさん、ワタクシの4人でした。

それから1年後…。
今日集まったメンバーは16人!!!
過去最多の参加者。着実にSの輪が広がっていますね〜


本日のBRCは、EDDYさんプレゼンツの荒サイLSD。
荒川河口から北上し、途中で牧場ジェラードと、
桶川のうどんを食すという素晴らしい企画。

まずは、外苑前から荒川河口のある葛西臨海公園を目指します。




葛西までは順調に到着。



富士山もキレイに見えます!

富士山が見えるとなぜかテンションが上がるなー。




しかーし!

荒川サイクリングロードに入った途端

真正面から超ド級の強風が吹き付ける!!


平地なのに全く前に進まず。平均12〜13km/h。

泣きそうなほどツライ。



トータル50km超えたあたりで、下半身が痺れだし

みんなからちぎれてしまった。

ポジションが悪いのか、サドルが合わないのか(単純に体力が落ちたのか…)

どうやらまだ身体がロードバイクに乗り馴れていないようです。


途中、どらさんやガラポン、RYO君が戻ってくれて前を引いてくれた。

ありがとう!


みんなが待つ休憩地点までやっとこさ到着。

ストレッチと補給でなんとか復活。

でもみんな強風にやられているみたい。




お馴染みの彩湖までやっと到着、この時点で14:30。

時間的にジェラード&うどんをあきらめ、引き返すことに。


帰りは追い風に乗ってバビューンと飛ばす!

あっという間に行きの休憩地点をパス。

何だったんだあの向かい風は!


そんな中、ソルトさんが下ハン持ってかっ飛んで行く!

めちゃめちゃ速いぞ! スポーツバイクの才能が開花したかな?




桶川のうどんの代わりは、春日のラーメン。

うわーウマイ。生き返るなー。



その後、ストアに16:30無事到着。

参加されたみなさまお疲れさまでした!

桶川うどん&牧場ジェラ−ドはいつかリベンジですね。


【自宅からの総走行距離119.57km 走行時間6時間19分】