2010年10月4日月曜日

MTBな輪



去年、TKさんから誘われて参加した「ジンギスカップ」


アットホームなローカルレースだけど、
テクニカルで攻めがいのある本格的XCコースを楽しめるうえ
ジンギスカンランチがついて参加費3000円という破格の安さ。


話題が話題を呼び、BRCでも参加したい、という声があがり
東京からBRC MTB班が福島まで大挙来襲!


仙台のこげこげと、東京のBRC、
こげこげHPを通じて一緒に走ることになった塾長アリイさん、
白州ライドでもご一緒した走れる歯科医マミヅカさん、
猛暑の山崎ライド400kmを走破した栃木の310kenさん。


TKさんを中心に、MTBな輪がつながり、さらに広がりました!
自分は参加できなかったけど、本当に嬉しい!


今までロードしか乗っていなかったBRCの人たちが
今年に入って続々とMTBを手に入れてます。


MTB好きの一ファンとして、どんどん大会やイベントに参加し
WEBやブログを通してMTBの楽しさをアピールして
MTB界を盛り上げて行きたい—
そんな想いが少しづつ実ってきたような気がします。


来年はジンギスカップに出たい!
たのむから日程が運動会とかぶらないでくれ〜


カメラマン、ショウジロウさんのウェブアルバムはこちら。
http://picasaweb.google.com/snp1017/20101003#