2009年9月23日水曜日

レースレポート3「SDA王滝」

SDA王滝が終わって2日たっても、打撲の痛みがひきません。
王滝完走の余韻にひたってます。

今年は雨の「アドベンチャーイン富士見」50kmを経験してるし、
9月の王滝は天気、コンディションもよかったので
意外にも余裕を持って完走できました。

上りのキツさは富士見の方が上だけど、
路面状況など、トータルでは王滝の方が厳しいレースなのは確か。
42kmならまだしも、これで100kmとなると
「……」となってしまうのが正直なところです。


でも、あの過酷な大自然を走れる「MTB」という乗り物は凄いし、
それをコントロールする人間も凄い。

困難にチャレンジすることに意義があるし
仲間と目標を共有して、完走できた達成感は格別のものがあります。
やっぱり「MTB」は楽しー!
素直にそう思うわけです。






↑みんなの笑顔が物語ってるでしょ?

ゴール後に、TK氏から『来年は100kmでがんばりましょう!』と言われ
思わず握手してしまいました。
100km走れるのか!? がらポンも、イリさんも握手してたよね!

BOSS、タケさん、UBBYさん、BRC、こげこげのみんなも
来年の王滝100km目指しますか!


ウェブアルバムはこちら


【セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝
 クロスマウンテンバイクMTB42】
 ミトベ  総合186位 3時間31分00秒 (正式なリザルトは後ほど)